ご利用ガイド

〈ミンサポ〉サービス提供の流れをご紹介します。

※医療・介護保険対象外サービス(自費)です。

サポートを受ける方

●サポート料金について

1回〈2時間見当〉:3,000円 から(税込み)

シンプルで分かりやすい料金設定となっています

※サポート内容により1回:3,000円を超える場合がございます。
※(1回:2時間見当)からご利用いただけます。
※サポーターの交通費(訪問や移動など)に関しては、マッチングの際にご了承された金額をお支払いいただきます。

シンプル料金プラン
スポットプラン1回:3,000円から(税込み)2時間見当
※サポート内容により1回:3,000円を超える場合がございます。
※サポート延長オプション:1回:1時間見当1,500円(税込み)
※延長に関しては、サポーターのサポート条件欄の「延長可」にチェックがはいっている場合に限り交渉可能となります。
※延長の依頼は、サポート依頼者とサポーター共に〈ミンサポ〉まで申請を行って下さい。双方了承の確認が取れた時間からサポート延長が始まります。
定額継続プラン月額:9,800円から(税込み)
ご利用方法は、スポットプランの1回:2時間見当のサポートを【月内4回まで】ご利用することができるプランでございます。
※月内とは、定額継続プランをご契約した日から1か月後の日時を指します。
※延長オプションに関しては、スポット依頼プランと同様に1時間見当1、500円(税込み)が適用されます。
※サポート内容により1回:3,000円を超えるサポートの場合、定額継続プランにおいても、スポットプラン価格を適用させていただきます。
※サポート延長オプション:1回:1時間見当1,500円(税込み)
※延長に関しては、サポーターのサポート条件欄の「延長可」にチェックがはいっている場合に限り交渉可能となります。
※延長の依頼は、サポート依頼者とサポーター共に〈ミンサポ〉まで申請を行って下さい。双方了承の確認が取れた時間からサポート延長が始まります。
在宅介護者支援プラン在宅訪問サービスは、有資格サポーターに限り対応可能な在宅介護者向けサポート支援サービスです。【昼間のプラン】午前7時~午後6時までの間(1時間)3,000円円(税込み)※サポート内容により1時間:3,000円を超える場合がございます。
【夜間のプラン】午後7時~午後10時までの間(1時間)5,000円(税込み)※サポート内容により1時間:5,000円を超える場合がございます。
※サポート延長オプション【昼間のプラン】30分:1,500円(税込み)【夜間のプラン】30分:2,500円
※延長に関しては、サポーターのサポート条件欄に「延長可」チェックがはいっている場合に限り交渉可能となります。
※延長の依頼は、サポート依頼者とサポーター共に〈ミンサポ〉まで申請を行って下さい。双方了承の確認が取れた時間からサポート延長が始まります。
●サポート料金のお支払いについて

「購入申請」の後、ミンサポより お支払いのメールが届きますので決済を行なってください。
サポート終了後、ミンサポを介してサポーターにお支払いが実行されます。

お支払い方法は、銀行振込〈振込先情報〉銀行名:城南信用金庫青山支店 口座種別:普通 口座番号:437430 口座名義:カ)ヴィジット、または以下のクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用可能カード:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

カード情報のご登録は、依頼リクエストを行う際にご入力ください。プロフィール登録時にはご入力いただかなくても大丈夫です。
また、デビットカード・電子マネー各種は支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。

●サポート時の注意点

・直接の連絡先交換は、禁止されております。
※ミンサポを経由せずサポート契約が行われた場合、ミンサポは一切の関与(例えば損害保険を利用した保障など)ができませんのでご注意下さい。
・損害補償などについてはこちら
・依頼内容以外のサポート要求は禁止されております。
・サポート料金の直接手渡しは禁止されております。
・その他、ご利用規約及び、Q&Aをご確認ください。

●サポート終了後

・サポート終了後、サポート完了の確認とサポーター評価アンケート(6項目)のメールをお送りいたしますので、アンケートの送信をお願いいたします。

サポートを提供する方

●サポート料金の受取り・手数料について

サポート終了後、ミンサポより報酬確定金額のお知らせがメールで届きます。
サポート終了後3営業日(土日祝日を除く)以降に、株式会社visitより
報酬確定金額【ユーザー利用料ー(当社手数料20%(税別)+当社手数料に掛かる消費税+銀行振込手数料)】がご指定の金融機関に入金されます。

■ミンサポシステム利用料
サポート料金の20%

■銀行振り込み手数料264円

●サポート終了後

・サポート終了後、サポート完了のメールを〈ミンサポ〉までお送りください。メール確認後からサポート料金のお支払い手続きを始めます。

Q&A

サポートを受ける方

Q. どのようなサポートができますか?
A. 外出時の付き添いなど社会活動参加の総合的なサポートができます。その他、傾聴サービスによるお話し相手のお手伝いなどができます。「在宅介護者支援サポート」は、有資格サポーターに限り、在宅介護者のお手伝いを基本とした訪問サービスができます。(例)訪問時のサポート対象者の状態確認、身の回りのちょっとした手伝い、クリーニングの受取代行、介助全般のお手伝い及びレクチャーなど。
※ただし、看護・医療保険をご利用することはできないため、保険サービスに関わるサポート全般に関してはしては基本的にお受けしておりません。(例)爪切り、指圧、針灸、マッサージ、痰吸引、入浴支援、介助支援など。
Q. サービス可能地域は何処ですか?
A. 現在、東京都江戸川区、目黒区、世田谷区となっております。
Q. 領収書は発行できますか?
A. 領収書を発行する機能はございません。
Q. 購入申請後にキャンセルはできますか?また、キャンセル料金はいくらですか?
A. キャンセルは可能です。但し、サポーターのサポート開始予定時間前24時間を超えると以下のキャンセル料が発生します。
※24時間前~12時間前=依頼料金の50%
※12時間前以降=依頼料金の100%
また、クレジットカードの場合、返金処理が反映されるまでに多少のお時間がかかる場合がございます。
Q. サポート依頼登録を取り消したい。
A. お問い合わせフォームから、登録抹消手続き希望の旨をご連絡ください。
なお、サポート依頼申請済みの場合は、先にキャンセル手続きを行ってください。
Q. 介護保険は適用できますか?
A. 自費サービスのため適用されません。
Q. 物品の損害や事故によるケガなどが起きた場合はどうなりますか?
A. 損害賠償保険に加入しており、保険適用範囲内で補償可能です。※但し、保険適用範囲は保険会社による審査基準によります。
Q. サポート開始時刻を過ぎてもサポーターの方が来ません。どうしたらよいですか?
A. 先ずは、〈ミンサポ〉までお問い合わせください。「サポート開始予定時間後10分間の猶予」を過ぎて尚、訪問が無い場合は、〈ミンサポ〉がサポーターと連絡を取り状況確認の上、サポート依頼者様へ連絡致します。
※「サポート開始時刻後10分間の猶予」とは、交通状況や高層階へのエレベーター搭乗時間などサポーターには不測の事態が想定される為、約束の時間に現地付近に到着していたとしてもそこからサポート依頼者に直接会えるまでのタイムロスを考慮したものであります。

サポートを提供したい方

Q. 会員費は掛かりますか?
A. 会員登録費、月会費などはございません。ミンサポの機能を無料でお使いいただけます。
サポート提供者として〈ミンサポ〉上でサービスを行った際、当社手数料(利用料の20%(税別)) が差し引かれて報酬が支払われます。
Q. サポート料はいつ支払われますか?
A. サポート終了後、3営業日(土日祝日を除く)以降にご登録の金融機関に入金されます。
※サポート終了後、ご登録のメールアドレスに、報酬金額確定の案内が届きます。
その際に、サポート回数をまとめてお支払いする事も可能です。ご希望の際には、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
Q. サポーター登録を取り消したい。
A. お問い合せフォームから、登録抹消手続き希望の旨をご連絡ください。
なお、サポート料金が未払いの場合は、支払いが完了するまで登録抹消が出来ません。
Q. 物品の損害や、事故やケガが起きた場合はどうなりますか?
A. 損害賠償保険に加入していますので、保険適用範囲内で補償します。
Q. 急な都合でサポート提供ができなくなった場合は、どうしたらよいですか?
A. 先ずは〈ミンサポ〉まで予定変更理由をお問い合わせフォームより連絡下さい。〈ミンサポ〉よりサポート依頼者様へ連絡致します。
※但し、実際にサポートが行わなれなくても、サポート依頼者様へ評価メールは配信されます。
Q. 交通事情により、約束の時間に少し遅れそうだがどうしたらよいですか?
A. 先ずは〈ミンサポ〉まで予定変更理由をお問い合わせフォームより連絡下さい。〈ミンサポ〉よりサポート依頼者様へ連絡致します。
なお、サポート開始予定時間後の10分間は猶予時間としておりますので、10分以内であれば連絡は不要です。
上記以外のご不明な点はお問合せください