h2 class=”title_bgbr rich_font”>ご利用の手順

ご利用の流れ

ヴィジットのサポート提供の流れをご紹介します。

※介護保険、医療保険等の対象外事業(自費)の為、
喀痰吸引や医療、看護に関わる一切の行為は出来ません。

サポートを受ける方

●サポート料金について

30分1,000円(税抜)
※1回あたり30分からご利用いただけます。
※サポーターの交通費は、サポーターのサポート条件欄「事前確認事項」に記載の金額をお支払いいただきます。

料金プラン
プランA 【通常依頼】1,000円(30分:サポートの内容は問わず一律の価格です)
※サポート延長オプション
1,000円(20分単位で、サポートの内容は問わず一律の価格です)
※延長に関しては、サポーターのサポート条件欄の「延長可」にチェックがはいっている場合に限り、交渉可能となります。
※延長希望に関しては、サポート依頼者、サポーター共に㈱ヴィジットに申請を行って下さい。
双方了承の確認が取れた時間から、サポート延長が始まります。
プランB 【1時間パック】2,000円(60分:サポートの内容は問わず一律の価格です)
※1時間パック終了後の延長希望は、通常オプション同様に20分単位となります。
※延長に関しては、サポーターのサポート条件欄の「延長可」にチェックがはいっている場合に限り、交渉可能となります。
※延長希望に関しては、サポート依頼者、サポーター共に㈱ヴィジットに申請を行って下さい。
双方了承の確認が取れた時間から、サポート延長が始まります。
●サポート料金のお支払いについて

「購入申請」の後、ヴィジットより お支払いのメールが届きますので決済を行なってください。
サポート終了後、ヴィジットを介してサポーターにお支払いが実行されます。

お支払方法は、クレジットカードのみとなります。以下のクレジットカード決済がご利用いただけます。

ご利用可能カード
VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

カード情報のご登録は、依頼リクエストを行う際にご入力ください。プロフィール登録時にはご入力いただかなくても大丈夫です。
また、デビットカード・電子マネー各種は支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。

●サポート時の注意点

・直接の連絡先交換は、禁止されております。
 ※直接のやり取りはヴィジットが把握できずトラブルの際に一切の関与が出来ない為です。
・損害賠償についてはこちら
・依頼内容以外のサポート要求は禁止されております。
・サポート料金の直接手渡しは禁止されております。
・その他、ご利用規約及び、Q&Aをご確認ください。

●サポート終了後

・サポート終了後、サポート完了の確認と評価に関するメールをお送りいたしますので、ご返信ください。

サポートを提供する方

●サポート料金の受取り・手数料について

サポート終了後、ヴィジットより報酬確定金額のお知らせがメールで届きます。
お知らせが届いた日より、ヴィジットへ振り込み依頼を問い合わせフォームより行ってください。
サポート終了後3営業日(土日祝日を除く)以降に、 ㈱ヴィジットより
振込金額 = サポート料金 ー(システム利用料+銀行振込手数料)がご指定の金融機関に入金されます。
※受取方法は、お知らせが届いた日より、その都度でも回数を何件かまとめての申請でも可能です。

■システム利用料
サポート料金の20% ※延長料金に別途手数料は掛かりません。

■銀行振り込み手数料
楽天銀行をお使いの場合:51円
その他の銀行をお使いの場合:165円
(ともに3万円未満の場合。3万円以上は258円)

●サポート時の注意点

・直接の連絡先交換は、禁止されております。
 ※直接のやり取りはヴィジットが把握できずトラブルの際に一切の関与が出来ない為です。
・サポート料金の現金請求や銀行振り込み促す行為は禁止されております。
・サポート提供訪問時に他のサービスや商品への一切の勧誘行為は、禁止されております。
・その他、ご利用規約及び、Q&A をご確認ください。

●サポート終了後

・サポート終了後、ヴィジットに、「サポート完了」のメールをお送りください。返信確認後、サポート料金のお支払い手続きを始めます。
・サポート終了後、サポート完了の確認と評価に関するメールをお送りいたしますので、ご返信ください。

Q&A

サポートを受ける方

Q. どのような依頼ができますか?
A. サポーターのスキルによりますが、訪問時の状態確認、身の回りのちょっとした手伝い、クリーニング受取などの代行、相談相手、介助全般のレクチャーなどがご利用いただけます。
※医療・看護に関わる一切の行為、爪切り、指圧、針灸、マッサージ、など医業類似行為の一切も出来ません。
Q. サービス可能地域は何処ですか?
A. 現在、東京都、神奈川県の一部のみとなっております。 ※離島は除く
Q. 領収書は発行できますか?
A. 領収書を発行する機能はございません。
Q. 購入申請後にキャンセルはできますか?また、キャンセル料金はいくらですか?
A. キャンセルは可能です。但し、サポーターのサポート開始予定時間前24時間を超えると以下のキャンセル料が発生します。
※24時間前~12時間前=依頼料金の50%
※12時間前以降=依頼料金の100%
また、クレジットカードでの返金処理となるため、お使いのクレジットカードによっては、反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。
Q. サポート依頼登録を取り消したい。
A. お問い合わせフォームから、登録抹消手続き希望の旨をご連絡ください。
なお、サポート依頼申請済みの場合は、先にキャンセル手続きを行ってください。
Q. 介護保険は適用できますか?
A. 公的保険外事業のため、適用されません。
Q. 物品の損害や、事故やケガが起きた場合はどうなりますか?
A. 損害賠償保険に加入していますので、保険適用範囲内で補償します。
Q. サポート開始時刻を過ぎてもサポーターの方が来ません。どうしたらよいですか?
A. 先ずは、ヴィジットに問い合わせください。「サポート開始予定時間後5分間の猶予」を過ぎて尚、訪問が無い場合は、ヴィジットからサポーターと連絡を取り状況確認の上、サポート依頼者様へ連絡致します。
※「サポート開始時刻後5分間の猶予」とは、初めて伺う場所のために道順やセキュリティ解除時間、高層階へのエレベーター搭乗時間など、サポーターには不測の事態が想定される為、約束の時間に現地に到着していたとして、そこからサポート依頼者に直接会えるまでのタイムロスを考慮したものであります。

サポートを提供したい方

Q. 利用料は掛かりますか?
A. 会員登録費、月会費などはございません。全ての機能を無料でお使いいただけます。
サポート提供者としてヴィジット上でサービスを行った際に、システム手数料20% が差し引かれて報酬が支払われます。
Q. サポート料はいつ支払われますか?
A. サポート終了後、3営業日(土日祝日を除く)以降にご登録の金融機関に入金されます。
※サポート終了後、ご登録のメールアドレスに、報酬金額確定の案内が届きます。
その際に、サポート回数をまとめてお支払いする事も可能です。ご希望の際には、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
Q. サポーター登録を取り消したい。
A. お問い合せフォームから、登録抹消手続き希望の旨をご連絡ください。
なお、サポート料金が未払いの場合は、支払いが完了するまで登録抹消が出来ません。
Q. 物品の損害や、事故やケガが起きた場合はどうなりますか?
A. 損害賠償保険に加入していますので、保険適用範囲内で補償します。
Q. 急な都合でサポート提供ができなくなった場合は、どうしたらよいですか?
A. 先ずは、ヴィジットへ予定変更理由を詳細に明記の上、お問い合わせフォームより連絡を下さい。ヴィジットよりサポート依頼者様へ連絡致します。
※但し、実際にサポートが行わなれなくても、サポート依頼者様へ評価メールは配信されます。
Q. 交通事情により、約束の時間に少し遅れそうだがどうしたらよいですか?
A. 先ずは、ヴィジットへ交通事情の状態を明記の上、お問い合わせフォームより連絡を下さい。ヴィジットよりサポート依頼者様へ連絡致します。
なお、サポート開始予定時間後の5分間は猶予時間としておりますので、5分以内であれば連絡は不要です。
※「サポート開始時刻後5分間の猶予」とは、初めて伺う場所のために道順やセキュリティ解除時間、高層階へのエレベーター搭乗時間など、サポーターには不測の事態が想定される為、約束の時間に現地に到着していたとして、そこからサポート依頼者に直接会えるまでのタイムロスを考慮したものであります。

上記以外のご不明な点はお問合せください